2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに日本を出たら、海外へ行くことのハードルが下がっていた

海外フリーランス講座に参加するために、フィリピン・セブ島にやってきました。 4月の帰国から、約6ヶ月ぶりの海外ということになります。 その久しぶりのわくわくの道のりの中で、ちょっと前回と変わったところがあるので、書き記しておこうと思います〜。 …

世界一周でボコボコになくなった自信を取り戻したい。だから、海外フリーランス体験講座に参加します。

みなさん、海外フリーランス体験講座を知っていますか? 海外でフリーランスとして働きながら、英語を学びながら、フリーランスのスキルも学べるという、山盛りプログラムです。今回が、初回になります。 その講座に、明日から行ってきます。 どうして参加す…

【リラックマ×太秦映画村】リラックマパネルの場所ぜんぶ見つけてきた!

「どこかに遊びに行きたい!」 「でも人多いのはいや!」 そう思うあなた、京都にある太秦(うずまさ)映画村を知っていますか? 京都の人間であれば小学生の遠足、他県であれば修学旅行で訪れることが多い、観光名所です。 そして、その映画村がなんとリラッ…

フォトグラファー・なかかずさんとプロフィール写真の撮影だー!!!@祇園

9/25、フォトグラファー・なかかずさん(@kaz_volley)にプロフィール写真の撮影をしてもらいました@祇園 実は、いろんなライターさんにフォローしてもらったあたりから「プロフィール写真を変えたいなあ」と思っていました。 しかし、普段遊びに行ったときく…