ちきろぐ

ー旅×美容ー20万だけ握りしめて世界一周へ。旅中だってかわいくいたい!

熱中症の脅威再び

※※現在地はチリ・サンティアゴ海鮮ざんまいだー!!!※※

 

 

続き!

プノンペンシェムリアップへ移動してからです。

 

 

2016/07/15~16

 

f:id:ayc345c:20170127230246j:image

バスから見える景色


朝からシェムリアップに移動!

バスはきれいと聞いていたGiant Bus。


f:id:ayc345c:20170127225856j:image

 

水とおしぼりとパンがもらえます。

そしてなんと!Wi-Fiと電源プラグがあります・・・!

すごい!Wi-Fiはけっこうさくさくでした。

写真撮り忘れました。

 

あとすごいなあと思ったのは、

おしぼりが昼食休憩の後に渡されたこと。

普通は最初にバッと渡されるのですが・・・

それだけでもほかのバス会社と差がつくだろうなあと思いました。

特に日本人はこういうの嬉しいのではないでしょうか。

日本では当たり前になっちゃってるから。


お昼はこれ。$3。

まあまあおいしかったです!

f:id:ayc345c:20170127230214j:image

 

そして夕方頃にシェムリアップ到着。

予約してたゲストハウスに向かう・・・が、

maps.meでゲストハウスがあるはずの場所に

向かってもない・・・

小学校しかない・・・

 

探しても探してもないので近くのカフェで

Wi-Fi拾って確認して無事到着。

けっきょくもう1本隣の道でした。

 

maps.meはちょくちょくこういうことがある・・・

ちゃんとBooking.comで確認すればいいのやけど、

maps.meが優秀すぎるゆえに確認を怠るという。

なんでそうなるのだろうか。

 

 

そしてこの日は就寝。

 

07/16

朝から体調がおかしい。

頭痛い。くらくら目眩がする。食欲もない。

 

結局ずーっと寝てました。

夕方にやばい・・・と思って近所ののコンビニに

フルーツとポカリだけ買いに行く。


そうです、カンボジアはポカリが売っているのです・・・!!!

見つけたとき感動しました。

写真はしんどすぎて忘れました。

 

たぶん熱中症だったのではないかと思われます。

足を上にして永遠に寝てたらなおりました。

 

 

そんなシェムリアップスタートでした。

 

 

next ⇒ シェムリでカフェばかりめぐる話


f:id:ayc345c:20170127230051j:image