海外で湯舟に出くわす

※※一時帰国中!再出発まで1週間ちょっと!※※

 

 

2016/07/09~10

 

この日は予防接種の日。

早起きして先にチェックアウトしておく。

荷物預かってもらって病院へ!

 

が、長かった・・・

タイ、超スピーディーやったのになあ。

 

考察書いてます↓

 

ayumiiin345.hatenablog.com

 

まあ時間は無限にあるから、

急ぐ理由なんかないんやけど。

 

 

そのあとしばらくカフェでコーヒー飲んで

調べものして休憩ー。

 

そして街歩き!

ホーチミンは雑貨屋が多いと聞いて。

 

f:id:ayc345c:20161204143511j:image

 

f:id:ayc345c:20161204143257j:image

 

(やっぱりバイクは多かった)

 

荷物増えるから買えないんですけどね~

目の保養。

 

でもたまに、雑貨って余裕があるから買えるものだよなあ。

と思う。

日本で学生時代雑貨屋さんでアルバイトしていて、

普通に好きなんやけど。

生活の中で雑貨の優先順位は低いから。

お金に余裕があるときに買えるものというか。

 

雑貨があることで生活に彩ができて、

そこから生まれる余裕もあるんやけどね。

うーん難しい。

 

でも普通にホーチミンの雑貨かわいかった!

旅行で来たら買いたい。。。

 

そして夜は宿を移動。

 

EZ STAY SAIGON

そうですこの旅で何回もお世話になっているEZ STAY!

ちょっと高いけど泊まります。

本いっぱいあるよ〜

f:id:ayc345c:20161204143541j:image

 

 そして。

ここには露店風呂があるのです・・・!!!

もちろん入りました。湯船幸せ。

 

f:id:ayc345c:20161204143422j:image

 

そしてさらに、

この日はカレーパーティーだったので

参加!カレー!ビール!

 

f:id:ayc345c:20161204143447j:image

 

すると、

「あ、あゆみさん!」

 

誰や!!!

と思ったら、ハノイで一緒だった大学生の子でした。

バイクでベトナム横断します、と先に

出発してたんやけど、ちょうどホーチミンに着いて

バイクも無事買い取ってもらえたらしい。

よかったよかった!

 

そしてこの日も早めに寝た。

 

07/10

 

次の日はすることがないので自炊してた。

近くにスーパーがあるのです。('ω')

 

このランブータンが死ぬほど好きなんだな

 f:id:ayc345c:20161204143604j:image

1㎏で15000ドン(約90円)くらい?

だったはず!

私が買ったのは766gで約12000ドン。

安い〜

 

自炊するとやっぱり節約できる。

もうちょっとしておけばよかったなあと思いつつ、

キッチン付きの宿がなかなかないのも現実。。。

 

 

そんな感じでだらだらして、

そしてあと2日ほどあると思ってたベトナム滞在期間が

1日だったことに気付くのでした。ちーん

 

 

next ⇒ 日本人と夜中に深い話をする話