ちきスタイル

旅で使えるコスメや節約について書いています。旅中だってかわいくいたい!

再会と丸亀製麺@ホーチミン

※※現在一時帰国して再出発準備中!※※

 

続き書いていきますね。

 

 

2016/07/08

 

朝5時頃。

またまたシンツーリストのバスに乗って

ニャチャンから移動した私は

ベトナム最後の都市・ホーチミンに到着しました。

 f:id:ayc345c:20161119180157j:image


f:id:ayc345c:20161119180241j:image


 

毎度のごとく早すぎたので

オフィスの前で待つ。

 

そのときに前の道路をボーっと眺めてたのですが、

朝6時くらいからみんな動いてる。

バインミー屋さんで朝ごはん買ったり

近くの公園で運動したり

お散歩したり。

なんかいいなあ。みんな余裕がある。

 

日本の日曜日の朝みたいな感じやった。

 

そして、おなかすいたのとWifiキャッチしたかったので

近くのパン屋さんに~

 

おしゃれやった

 f:id:ayc345c:20161119180316j:image


朝ごはん食べて予約してたゲストハウスへ

 

SAIGON FRIENDS HOSTEL


http://www.booking.com/app_link/hotel/vn/saigon-friends-hostel-ho-chi-minh-city.ja.html?aid=332731&checkin=2016-11-19;checkout=2016-11-20;group_adults=2;app_hotel_id=1769413;label=share_cell&from_sn=ios


ここなかなか良いです!

部屋きれいやしおしゃれ!かわいい!

大きい通りの近くなのでご飯も困らない!

 

シャワーしてちょっと寝て周辺ぶらぶら~

といてると、「あゆみちゃん!」と。

 

ん?!!日本語!!!

と思って振り返るとハノイの宿で一緒だった

おねーさんが。('ω')わーお

 

近くの宿に泊まってて、

なんとハノイで同じく一緒やった

もう1人のおにーさんもいるとな('ω')

 

もうみんな下ってきたんですね~

とか話しつつ、

「今日丸亀紙面行くから一緒に来る?」とな!

 

行きます行きます!と約束して

一旦さよなら~

 

この旅は割と再会が多い。

同じ時期に同じルートで動いてると

そうなることが多いのは多いけど。

会う人はほんと何回も会う。('ω')びっくりびくり

 

 

そして時間までは戦争跡博物館へ。

 

f:id:ayc345c:20161119180734j:image


ベトナム戦争の写真や展示物などがあります。

ベトナム戦争は全然知らんかったけど、

南下していくうちに気になってきて。

何よりもホーチミンおじさんが至る所にいるので・・・

 

なんだかうまく言えないけど、

思ってたよりも日本が関わっててびっくりした、かなあ。


入場料、15000ドン(約70円)とかなので

ぜひ行っていただきたい。

 

そして時間になったので丸亀製麺ー!

 

f:id:ayc345c:20161119180824j:image

 

再会したおふたりと、

同じく世界一周中のおねーさんとアジア放浪の男の子と。

 

丸亀、割と繁盛していた。('ω')

お味も普通においしい。

日本人からしたら物足りひんのかもしれへんけど、

現地の人からしたら十分なのだと思う。

 

 

そしていろいろ話してかいさーん

 

翌日の予防接種に備えてはやめに寝ましたとさ。

 

 

next→またまた再会と久しぶりに湯船に遭遇する話