とりあえず行くことにした。

23歳の春、有り金握りしめて世界一周へ。やりたいことできるって証明したくて。

え?騙されてる?

※※現在は一時帰国中※※

 

とうとう3か月ほどの開きができてしまいました・・・

頑張って追いつきますっ

 

2016/07/02~07/03

 

この日は朝からホーチミン廊へ。

ホーチミンさんのご遺体が

飾ってあるということで、

見とこうかなーと。

 

ですが、行って人の多さに断念。笑

なんでもベトナム人たちも毎週(毎日?)

参拝しに来るそうな。

めっちゃ尊敬するやん。

ホーチミン大好きやん。

 

なのでもちろん入館にも長蛇の列+暑い

ってことで宿に引き返し~

 

しかし帰ったら、

スタッフのヒェップとその彼女が

ベトナム料理を作ってくれていたので

いただくことに。

 f:id:ayc345c:20160926130439j:image

めっちゃおいしかった。

ってか彼女さんかわいかった・・・

出会いは間違い電話らしい。

そんなことある?笑

 

そして天気も悪かったので、

そのまま宿でだらだら。

 

チャリダーの横断幕に

メッセージ書かせてもらったり。

 f:id:ayc345c:20160926130505j:image

 

そしてこの日はフエ・ホイアン

移動のためみんなさよなら~

 

バス乗り場へ。

ですが、雨が降ってきた

&荷物が重いので、

タクシーを捕まえようとする。

が、、、中々捕まらない。

捕まえるのが下手やねん。笑

 

でも、時間が迫るのと、

タクシーも捕まえられないことで

情けなくなる・・・。

 

こういうときに、

自分の嫌な面が露骨に見えるので、

そういうときはちょっときつい。

 

そして何とか捕まえて

無事にバス乗り場到着。

噂には聞いてたけど、

ベトナムのバスはベッド型です。

毛布とお水付き。ありがたや~

 

そして、使えないと噂のWiFi

使えました!証拠!

 

f:id:ayc345c:20160928000103p:image

 

あと、ラオスと違って

ちゃんとしたトイレ休憩有ります!笑

 

そしてそのまま走ること約13時間・・・

 

 

07/03

 

朝8時頃フエに到着。

ですが、もうこの日に

ホイアンに移動する予定だったので、

13時のバスの時間まで観光する、つもりでした。

 

暑くて無理でした。笑

 

いやハノイも暑かったけど!

フエ暑すぎ!直射日光・・・

 

まあそんなわけで、

目星をつけてたカフェに避難~

クマがいた。クマ。がおー

f:id:ayc345c:20160926130535j:image

 

そして13時頃のバスに乗って

ホイアンへ~。

17時頃到着。

 

予約してたゲストハウスでひと悶着ありつつも、

なんとかチェックイン。

 

・・・ですが、

私は4人部屋のドミトリーを予約した、はずだった。笑

 f:id:ayc345c:20160926130554j:image

 

f:id:ayc345c:20160926130614j:image

 

え?キレイすぎひん????

 

ツインの部屋で冷蔵庫とケトルあるし、

テレビまで付いてるし、

めっちゃめちゃ清潔やし、

ベッドフカフカやし・・・

 

騙されてる?って思った。笑

しかもめずらしく、

支払いはチェックアウトのときと

言われたので、不安は最高潮・・・

 

でも今回の旅でいちばんきれい。笑

 

結局この日は誰も来ず1人で使いました。

 

そして早めに寝たのでした。

 

果たして私は騙されて高級な部屋に

通されたのでしょうか、

こうご期待。