ちきスタイル

旅で使えるコスメや節約について書いています。旅中だってかわいくいたい!

立場がバラバラでも

※※現在は一時帰国中!※※

 

 2016/06/30~07/02

 

ベトナム3日目。

なぜかすでに居心地がいい・・・

 

30日はとりあず旧市街をふらふら~

大聖堂は見たっ

 f:id:ayc345c:20160913112358j:image

 

そしてシンカフェ(真似されすぎて名前が変わったそうな)

に行ってチケットの値段を聞きに行く。

そう、ベトナムを横断することにしたのです!

 

ほんまはハノイホーチミンだけに

しようと思ってたけど、

まじめっちゃ遠いと知って

間にほかの都市もはさむことにしました。

 

結局

ハノイ→フエ→ホイアン→ニャチャン→ホーチミン

というルートに。

これ(オープンチケットと言う)、

5都市まわって84600ドン。

3900円くらい。安っ!

 

もちろん都市数を減らせば安くなりますし、

(2~6都市くらいの間で選べたはず)

間に寄る都市もある程度は決まってるけど

自分で決められたりします。

 

そして、最初のバスの日時さえ決めておけば

あとの日時設定はいつでもオッケー

前日までに各都市のシンカフェオフィスに行けば

設定できます。

決めておいて、後から変更もできてしまいます。

これも前日までにオフィスへ。

 

3900円って、京都から福岡行った時の夜行バスと同じ値段やで・・・

 

そしてゲストハウス帰って、

居心地の良さから1泊延泊を決定し、

ばんごはん~

 f:id:ayc345c:20160913112712j:image

チャリでユーラシア大陸を横断している大学生・うえの君と

お仕事で来ているカメラマンのおっちゃんと

すずきさんと~。

ブンチャー初めて食べた!

フォーより好きです。

 つけ麺みたい( ´ ω ` )

 

そして隣の居酒屋で飲もうぜとなって飲んでたら、

ラオスで一緒だったさちよさんと再会~~~

会いすぎです。笑

あとは同じく世界一周組の大学生・ゆうた君と。

 

 

みんな年齢とか立場とかバラバラやけど、

不思議と居心地がいい~。

海外に出ようと思った点で一緒やからかな。

それと、みんながこうやって海外出てこうへんかったら

出会わへんかったんやなあ、とも思った。

 

 

07/01

この日は前に書いた、ホアロー収容所に行った日。

 

ayumiiin345.hatenablog.com

 

そのあとはホアンキエム湖でぼーっとしたり。

 

ベトナムはお昼休みが長いらしい。

だから外に人がいっぱいいる。

11時くらいから13時まで、2時間くらい。

でもご飯食べた後って眠くなるから、

それくらいでちょうどいいのかもしれない。

2時間後くらいにやっと

シャキーン( ` ω ´ )

って仕事モードにできるんかも。

 

あとは昼からビール飲んでる人が多い!

どんな幸せやねん!!!

 

そして夜は何人かでチャーハン食べに行って

やっとベトナム名物のチェー食べれておわりっ

 

次はハノイ→フエ→ホイアンの移動日記〜