とりあえず行くことにした。

23歳の春、有り金握りしめて世界一周へ。やりたいことできるって証明したくて。

ハノイにて~旅日記再開

※※現在は7か国目・日本!笑※※

 

旅日記再開です!!!

 

2016/06/28~29

 

28日にベトナム入り。ハノイ

ベトナムの最初は日本人宿と決めていたので

EZ STAY HANOIにお世話に。

EZ STAY系列はBangkokでもお世話になりました!

そして先に言っておきますがホーチミンでもお世話になります。

 http://ezstayhanoi.com

28日はチェックインしてご飯食べて

早急におやすみ~~~

超j時間のバス移動はやっぱりシャワーがね・・・

あびれないのがつらい・・・

とりあえず3泊する予定。

 

2016/06/29

そして次の日。

朝に荷物ガサゴソしてたら

隣のベッドのおねーさんが

もう使わないからと、

冷えピタやら虫よけをくれました。

ありがたや~特に冷えピタは忘れたので助かりました。

(風邪3回熱中症2回やらかしているのに)(もう忘れない)

 

そしてリビングで朝ごはん食べて、

そこで仲よくなった3人のうち1人が

路上散髪をしに行くということで、

みんなで一緒に見に行かせてもらうことに。

 

じゃじゃーん

 f:id:ayc345c:20160911001107j:image


剃られてる剃られてる

これで30000ドン。150円!

スッキリして満足そうでした。ヨカッタネー

 

そしてそのあと

噂の“シンツーリスト”に行くということで、

ご一緒させてもらうことに。

有名な安い旅行会社、やけど・・・

有名すぎて真似するニセモノが多発。

街中はシンツーリストという看板だらけなのです・・・

 

探さなあかんなーと思ってたので、

ラッキー!

これ本物。

なんかオシャレなカフェの前にあります(テキトー)

f:id:ayc345c:20160911001145j:image


ありがとうございましたっ

 

そしてそこでベトナム横断できる

バスチケットがあると知ってしまい、

次の日に買いに行くことになるんですけどね。

まあそれは後程。

 

そして引き続き、

しかい君、みやもとさん、まるこさんとカフェ。

べトムコーヒーを飲みに!

練乳どっぷりでおいしかった~

 

しかし、私はここで吐き気に襲われます。笑

なかなか吐けずでトイレから出れず。。。

なんとか出てタクシーでみんなと帰りました。

お騒がせしました。。。

 

どうやらベトナムコーヒーがきつかったようで。

+前日ずっとバス移動であまり食べなかったので、

その刺激が強すぎたようで・・・。

気を付けよう。笑

 

そして夕方まで寝て回復して、

みやもとさん・まるこさんは出発なのでお見送り~

いつになっても寂しいなあ。

 

まあホーチミンの路上で再会するんですけど。笑

 

そして夜は、

スタッフのすずきさんと何人かで アヒル鍋ー!

f:id:ayc345c:20160911001252j:image


f:id:ayc345c:20160911001313j:image

めっちゃリアル。

臭みが少しあるけどおいしかったです。

なかなかのボリュームでした。

大好きなビアホイとともに飲めて幸せ・・・

 

そしてかえってリビングにいたら、

かずまくんと再会。

みんなよう会うなあ。笑

 

ドはまりしたライチを食べてまんぞく~

明日何しようかなあと考えながら寝たのでした。