ちきスタイル

旅で使えるコスメや節約について書いています。旅中だってかわいくいたい!

出会いと別れと

※※現在地はベトナム・フエ!※※

 

2016/06/22

 

早朝5時半頃。

予定より早くルアンパバーンに到着。

 

これバスターミナル?

って感じのバスターミナルだった。

あーほんまの途上国なんやなーってこのとき実感する。

 

そして同じバスの欧米人と

トゥクトゥクをシェアして街中へ。

 

f:id:ayc345c:20160703115637j:image

 

そのときに托鉢へ向かうお坊さんたちを見れました!ラッキー

 

次の日の朝とか早起きして見よかな

って思ってたけどもうこの時に満足。笑

でもお坊さんがずらーっと並ぶ姿は圧巻でした!

毎度おなじみの写真なしですけどね。はい

 

そして広場で朝ごはん~

フランス領だったラオス

「フランスパンのサンドウィッチがいたるところにあるでー」

と聞いてたけど、ほんとに至る所にある。

 f:id:ayc345c:20160703115713j:image

 

しかも大きい!おいしい!

これで10000キープ。約140円くらい。

 

フルーツシェイクも飲んだけど、

これは私はタイ・チェンマイのほうが好きかなー。

おいしいのはおいしい!

 

 

そして両替を済ませ、

まあ後にこれが

ショックを受けるんですけど。笑

 

9時頃にちょっと早いかなーと思いつつ宿へ。

そしたら「10時なら大丈夫!」

ってアーリーチェックインさせてもらえた~

ありがとう( ;∀;)

 

 

シャワー浴びて(実に30時間ぶりくらい)(汚い)

そっこー寝た。

バスで寝れなさすぎて、、、笑

 

起きたら11時くらい。

まだ11時かーと思いつつ、起きる。

 

そしたら同じ部屋の人も起きてて

こんにちはー。

 

トルコ人のアシュ。

この人がめっちゃくちゃおもしろかった。笑

見た目が聖おにいさんのイエスにそっくりで

笑い方がめっちゃコミカル。

うまく言えへんけどコミカル。笑

 

一緒に写真撮ろうって言ったら

恥ずかしいから嫌って言われたけど。笑

 

めっちゃ笑かしてくれて

バスの件がどうでもよくなりました。

ありがとー!

 

ただこれをかいてる今現在(07/03)。

トルコの空港でテロがあって、

定かではないけれど、

その日か前後に彼はトルコに帰ると言っていて。

チェックアウトのときにすれ違いで

連絡先を交換できなくて。

大丈夫やとは思うけど、安否が知りたいなと思う。

 

こういうとき旅はつらい、

って実感した。

 

 

ひとまずその日は周辺散策~

の前にいつもつけてるお金の収支を、、

と思っていろいろしてて、

このときにさっきの両替で

100000キープ少なく渡されたことに気付く。

1400円くらいですかね、、

ちゃんと数えたのにーと

悔しい気持ちになりつつ

移動後で疲れてたと諦め。

意識がしっかりしてるときにせねば。

 

そして気を取り直して

夜はナイトマーケットへ!

 

ふらふら歩いてたら、

「あ!」「え?」

声がしたので前を見ると、

チェンマイで同じソンテウだったよねと

マレーシアで同じドミだったさちよさんがいた。

めっちゃびっくりした。偶然ってすごい。

 

2人はメコン川を下ってきたそうな、

いいな~~

 

そしてごはん一緒に食べよー

って言ってくれはったので、

ラオスといえばな山盛りご飯のところへ

 

f:id:ayc345c:20160703120116j:image

 

盛り放題で15000キープ。

200円くらい?知らんけど。

めっちゃ盛っといた。食べた。

 

ここで同じく日本人のかずまくんとも仲良くなり

よねとさちよさんのゲストハウスでだらだら。

ここのオーナーに

中国のお茶をいただいた(=゚ω゚)おいしかったー

 

f:id:ayc345c:20160703120156j:image

 

そして明日いろいろ一緒に行こーってなって解散。

 

なんだか久しぶりに日本語をしゃべったのでした。