ちきスタイル

旅で使えるコスメや節約について書いています。旅中だってかわいくいたい!

チェンマイ総集編

※※現在地はラオスルアンパバーン→ヴィエンチャン※※

 

ちょっと間が空いたので、ざっくりと!

 

 

2016/06/16

この日はバンコクで2回目の予防接種。

が、しかし。

このとき日本人のおじさんに絡まれて、

まじでなんかもう意味が分からなかった。

つらい、、

別に日本人やから油断したわけでもなく

むしろ最初からなんかこの人いややって感じたから

警戒はしたし必要以上にしゃべらんかったけど、、、

タイ人よりも日本人に気を付けようと思った。笑

 

 

2016/06/17~21

 

17日の寝台列車に乗ってバンコクさよなら。

18日の早朝にチェンマイ到着ー!

 

f:id:ayc345c:20160627155510j:imagef:id:ayc345c:20160627155630j:image

 

とりあえずソンテウに乗って旧市街の近くへ。

宿まで歩きながら街並みを把握したくて。

 

f:id:ayc345c:20160627155538j:image

 

ソンテウ、相場よりは高かったけど

ちょい高いくらいやしいいかなーって。

このときのおっちゃんは

人が良さそうやったし( ´ ▽ ` )

何かぼったくりというか、高い値段ふっかけられてっも

自分が納得したんやったらそれでいいかなーって思う。

納得できないときはめっちゃ言いますけどね。笑

 

お金には貪欲でありたい。( ´ ω`)

 

そしてその歩いてるときに、前に

チェンマイは至る所にフルーツシェイクのお店あるで!」

って言われてたことを実感する。

バンコクもあったけど、なんかもうその倍くらいある。

しかも安いしおいしいー。

 

f:id:ayc345c:20160627155923j:image

 

というか、チェンマイのほうが物価が安い。

ごはんもバンコクで40~50バーツやったのが、

チェンマイでは30バーツくらい。

街も小さいから回りやすかった。

 

なんかもう、とりあえずひたすらのんびりしてました。

朝にプラプラして昼帰ってきて、

宿で休憩して夜に市場行く、みたいな。

 

あ、日曜日にサンデーマーケットがあって、

そこの雑貨がめーーーっちゃかわいかった!

空模様の帽子を買いました。

若手デザイナーさんっぽい人のお店で買って

ハンドメイドって言ってたから、

じゃあ買おうかなーって。

 

タイは服とかめっちゃかわいい。

そして若手デザイナーさんが多い。

ショッピングモールとかでしょっちゅう

ポップアップストアやってた。

しかも1着2000円くらい、、、

 

日本人が好きそうなデザインやから、

もっと知ってほしいし、

日本やったらもっと高くで売れるのに、

とかいろいろ考えてた。

 

がんばってほしー。

 

そしてチェンマイ最終日の20日に

ラオスルアンパバーン行きのチケットを買って

タイを出ることを決意したのでした。

 

このバスがなかなかひどいとも知らずに

このときはウキウキなのでした、、、