噂のスネークファームで予防接種してきた

※※現在地は勢いで来たアユタヤ※※

 

2016/06/10

 

この日は朝から動く。

そうです予防接種を受けるためです。

 

噂のスネークファーム

どーーーん

f:id:ayc345c:20160613004512j:image

噴水・・・

 

ネットではカオサンからの行き方しかなかったので詳細を、、、

私はスクンビットエリアから来たので地下鉄(MRT)1本+徒歩で来ました。

Sa Yam駅で降りれば3分くらいで着きます~。

MRTと直結しているショッピングモールがあるのでそこの正面玄関を出ます。

出て左に少し歩けばスネークファーム。

f:id:ayc345c:20160613004557j:image

超簡単。

 

入って受付。

書いてたらおねーさんが近づいてきて「どれ受けたいの?」と。

これとこれとこれと~って言うと全部書いてくれた!ラッキー!

 

そしてそのときはもう12時前でお昼の時間。

「お昼休憩やから次は13時くらいに来てー」ということで、

体温・血圧測るところまでやってくれて一旦さよならー。

ここまでわずか10分。早っ。

 

お昼食べて時間つぶして13時に戻る。

看護師さんが「おー来た来た」って感じに部屋に連れてってくれた。

 

で、本来ならここで接種するワクチンをお医者さんと相談・・・って聞いてたのですが。

その時はもう看護師さんが書類とか用意してくれてて

「パスポートだしてー」

「じゃあこのワクチン、カウンターで買ってきてー」

って、なんかもう全部決まってた。笑 

希望通り、A型肝炎破傷風狂犬病・黄熱病の4種類。

 

どうやらお昼ギリギリに受付に行ったのが功を成したようで、

もう手続きとか準備は全部してくれてた。

偶然やけどラッキー!

というわけで、ワクチンの相談がめんどくさい&もう決まってる人は

お昼前に受付に行くことをお勧めします。

11:45くらい。笑

 

そしてとうとう注射・・・

あんまり物心ついたときに注射をした記憶がないのでドキドキ・・・

 

でも看護師のおばちゃんめっちゃおもろくてもうどうでもよくなった。

気が付いたら終わってた。笑

 

ほんでイエローカードやら説明書やら受け取って終わり!!

これでアフリカ入国できるー!!!

あとは狂犬病の2・3回目をすればおっけー!

 

一応念のため20分ほど病院で安静にしてから病院さよなら。

約9800円くらいやったので、ほんまに安いです。

 

 

ほんでそのあとは

BTS水上バスを乗り継ぎまして、

 f:id:ayc345c:20160613004647j:image


水上バス気持ちよかった。

片道14バーツ(43円くらい)。


カオサンー!!!

 f:id:ayc345c:20160613004811j:image

 

とりあえず来てみたけど、10分くらいで出た。笑

わたしは合わないや。

まあ拝めただけで十分~~。

 

帰りも同じルートで帰宅。

 

ただ、その帰り道で「あ、もうバンコクですることない・・・」

と気付いてしまうのでした。

これが後に悩みの大ダネになろうとは・・・続く