とりあえず行くことにした。

23歳の春、有り金握りしめて世界一周へ。やりたいことできるって証明したくて。

海外のお薬を使ってみた@マレーシア

※※現在地は3か国目・タイ!バンコク!!※※
 
 
2016/06/06
 
 
今日も10時くらいに起床。
しかし起きれない。体がだるい、頭痛い、のど痛い・・・
 
「あー風邪ひいてもうた・・・」と気付く。
 
 
あれですね、外は猛暑&室内はエアコンガンガンの寒暖差と、
連日の夜更かしですね。うん。
ベッド周りが居心地よすぎて(各ベッドに壁があるのとカーテンがついてる)、
夜中まで毎日Youtube見ちゃったよね。
たぶんそれで免疫力下がっちゃったよね。うん。笑
 
睡眠時間削るとすぐ体調崩すタイプで、0時前後には寝ないとどんどん体調悪くなる。
逆に睡眠時間さえ確保すればなんでもできる。早起きも割とできる。
 
ちなみに2番目に大事なのはごはん。
去年1年間ほぼ毎日自炊とお弁当作ってた理由はこれですかね(あと節約も)。
あとだいたいいつも食べもののこと考えてますしね!!
 
自分には睡眠が一番大事ってわかってたのになあ。反省じゃ・・・
 
この日は残り僅かな体力をふりしぼって、近くのスーパーへ。
食料と薬局があったのでお薬を買う。これ
 
 f:id:ayc345c:20160611015250j:image
 
お薬ってかのどスプレーですけど!
絵で判断・・・箱はすぐ使いたすぎて速攻捨てた
聞いてたようにのど飴はやっぱり見つからへんかったー日本だけなんやなー。
あと喉関係はこういうスプレーよりもシロップのほうが多かった。
ってかそればっかり。
 
でも他のも見てたら冷えピタとかは普通に売ってた。
熱とか出ても大丈夫そう~~
 
帰って使ってみたけど、普通のスプレーやった(当たり前)
いやなんか、海外特有のめっちゃ変な味とか色やったらどうしようって・・・。笑
普通にイソジンみたいな感じでした。
 
そしてそのあと、次の日にバンコク移動するつもりやったけど、
これはもう無理だと判断しておっちゃんに延泊の旨を伝える。
「風邪ひいたねん」って言ったら薬くれた~
その後も何回も何回も心配して部屋に見に来てくれた( ;∀;)ありがとう~
 
そして寒いのでヒートテックも装着。
まさか常夏のペナンでヒートテックを着ることになろうとは・・・
 
そしてもう超早めに就寝しましたとさ。
今回ので旅中に風邪を引くと予定が狂うと知ったので、予防に努めたいと思います・・・
睡眠だいじ!!!寝る!!!
 
つまりは1日死んでただけの日・・・
 
 
06/07
 
朝起きたらだいぶましになってる。
ということで準備してフェリー乗り場のチケットカウンターへ。
そう!バンコク行きのチケット購入のため!!!
 
前日やからあるかなーって思ってたけど、上段ならあるよってことで購入。
 
f:id:ayc345c:20160611021131j:image
 
上段なので安い103.9リンギ。約3200円くらい?
この値段で隣の国に行けちゃうんやなあ。
 
そしてそのあとは体力振り絞ってゆるーく観光して、帰って寝た。
夜はお蕎麦食べさせてもらった~ありがたやありがたや。
 
明日はとうとうマレーシアを離れる日!!
待ってろ寝台列車