とりあえず行くことにした。

23歳の春、有り金握りしめて世界一周へ。やりたいことできるって証明したくて。

観光のためのストリートアート

※※現在はペナン島3日目!!!※※

 

2016/06/04

 

昨日の3日の夜、予約してたゲストハウスに着いて、

オーナーのおっちゃんに「次電車でバンコク行きたいねん」と言うと。。。

「ああ、6日までパブリックホリデーだからね、チケットカウンター閉まってるよ。

次空くのは~、、7日だね。チューズデイだね。」とな。

 

 

えーーーまじかよーーー明後日くらいには移動したかってんけどーーー・・・

まあリサーチ不足ということで、じゃあペナン島満喫しようということで

その場で7日まで延泊。

みなさんもパブリックホリデーの罠には気を付けましょう。。。

 

というわけで、今日の4日はジョージタウンをくるくる。。。

小さいからすぐまわれました。

 

ジョージタウンユネスコ世界遺産に登録されている街です。

確かになんか街並みがきれいなような(あんまり見てなかった)。

 

ただ、暑い。日差し半端ない。やばい。

半ズボンで歩いたら足が真っ赤になりました。へこむ

 

 

と同時に、ジョージタウンはストリートアートの街です。

宿のおっちゃんに教えてもらった&渡してくれた地図を片手にストリートアート巡り。

 

f:id:ayc345c:20160605185956j:image

 f:id:ayc345c:20160605185943j:image

 

 

ただ、私はどれもピンと来なかった。観光のためのストリートアートやった。

週末ってこともあると思うけど、どのストリートアートも(数は20くらいある)

観光客が群がってて、人気の奴はみんな写真のために順番待ちしてて。

常に人がいるから作品そのものの写真は撮れなくて。常に知らん人が映り込んで。

近くでその各アートのTシャツとかグッズのお店がたくさんあって。

途中で「あ、もういいや。」ってなった。

 

こんな感じね。

 f:id:ayc345c:20160605185923j:image

勝手に載せてごめんねチャイニーズ。笑

 

あれはもともと何のために書かれたんやろう。

最初から観光のためやったんかな。やとしたら、そらピンとこうへんわ。

 

そういうのよりも、こういう道端にひっそりあるやつのほうが私は好きでした。

 f:id:ayc345c:20160605190142j:image

光で見えない。笑

 

ストリートアート、やっぱり3年前にメルボルンで見たのが断然かっこよかった。

 

なんか、マカオに近いような、でも別物のような雰囲気を感じました。

 

あとはリトルインディアがおもしろかった~

ヒンドゥー教の雰囲気もピタっとハマったので、私はインドにはまるタイプな気がします。

 

 

1日中歩いて疲れたのでした。