とりあえず行くことにした。

23歳の春、有り金握りしめて世界一周へ。やりたいことできるって証明したくて。

戻ってきたよクアラルンプール~基調回復の兆し

※※現在はマレーシアvol2の5日目!ペナン島3日目!※※

 

f:id:ayc345c:20160605171830j:plain

 

1日の飛行機で関空→クアラルンプールへ戻ってきた。

なんかちょっと「あー懐かしいー。。。」ってなった、

たった2日間日本に帰ってただけやのに。

前回のマレーシアもたった6日間だけやのに。不思議だなあ~

 

7時間のフライトで「長っ!!寝るのもあきそう」

って思ってけど、全然そんなことなかった。

隣の席のマレーの女の子と仲よくなっていろんなお話をしていたのです。

 

なんでも日本の大学に通っててもうすぐ卒業だそうで(あの超有名企業の大学やった)、

2週間ほど帰るんだそうで、だから日本語話せるんかーと納得。

違う人が私らの座席に座っててそこから話すきっかけになって仲よくなりました。

あとその子がSUUNTOの時計を着けてて(しかもあまりメジャーではないM5)、

元時計屋さん勤務の私は食いつきました。

M5は小さめなので、女の子でも着けやすくてオススメです。

あと機能もシンプルなので、GPSとか別にいらんわーって人にもオススメ。

 

SUUNTO(スント) トレーニング用 心拍計 M5 All ブラック Pack 【日本正規品】 S018260000

 

SUUNTOは自分で電池交換もできますからね~、ただし全部自己責任ですが。。。

 

 

話めっちゃそれた

 

まあお互いの話とかマレーシアの話をいろいろしていたのですが。。。

その中で気になることがあったので。

 

その子がマレーシアの歴史の話をしてくれたんですよ、

アダムとイブ的な、マレーシアの成り立ち神秘的Ver.みたいな、そんな感じの。

(なんかうまく言えない)

すごくわかりやすくて、うんうんって、聞いてたけど。。。

 

「わたし日本の話こんな感じでできる?いや無理や!!!」って思った。

 

そもそも日本の歴史をあんまり理解できていないし(授業で習った程度)、

ましてや他国の人に、母国語以外の言葉で、このときは英語で、

こんなにわかりやすく説明なんか、絶対できひん。

 

きっと勉強して自分なりの解釈をして自分の言葉に置き換えて、

何回もいろんな人に説明をしてきたんやろーなーって。

真似したいなあ、って思ったのでした。

 

 

そしてムニラのおかげで退屈せず、2回目のマレーシアに到着しましたとさ。

 

空港ついてバス乗ろうとした瞬間こけましたけどね。疲れてますな。

 

次はお友達と再会した話!