やーめたっ!※現在地はペナン島

※※現在は2回目のマレーシア5日目!ペナン島なう※※

 

タイトルの通り、やめます!(何を)

 

基本情報とか書くの、やめる!

あとブログ書くときに敬語といか丁寧口調みたいなんもやめる!

もう全部やめるやめるやめる!!!!!笑

 

思いついたこととか、気になったこととか、もうそういうのだけ書いていく。

いいんやこれでっ

 

 

と、いうわけで、現在地はマレーシアのペナン島です。

ほんまはクアラルンプール→ハジャイ→バンコクって感じで

タイに向けてバスで移動しようかと思ってたけど、

調べてたらペナン島から寝台列車で国境越えするほうがおもろそうかなーって。。。

 

あとなんかハジャイらへんでけっこう危ない目に遭ったみたいな記事を見たので、

ヘタってやめました。ちきんやからな。( ´ ω`)

 

 

ただバンコク行きの寝台列車、次は7日やった(絶望)

なんでも到着したのが3日の夜8時で、もう次が土日でチケットカウンターはクローズ(まだわかる)、

じゃあ月曜日ですかな~と思ってたら、その日はまさかのパブリックホリデーでクローズ。。。国王のお誕生日。。ううしゃーない。。。

というわけで、火曜日の朝一にチケットを買って、

14時の電車に乗ってバンコクへ向かうことになりそうです。

電車も1日1本やし、まあそこで満席とかなってたらまたペナン滞在が伸びることになりそうっすけどね。。。

 

みなさん移動するときはパブリックホリデーもしっかり調べましょう。。。

 

あとでクアラルンプール戻ってきてからのことも書こ。