とりあえず行くことにした。

23歳の春、有り金握りしめて世界一周へ。やりたいことできるって証明したくて。

出発のとき。

※※これもFacebookの記事を移行したものです。※※
※※実際の投稿は2016/05/19です。※※
 
 

2016/05/19

 
とうとうこの日が来てしまった
 
出発日です。
とりあえず一旦旅立ちます。∧( 'Θ' )∧
 
改めてこちらでも振り返りますが、
わたしが「世界一周」っていう単語を知ったのは大学4回生の夏、
はじめて1人旅したときに出会った本からです。
こんなことできるんやーとか思ったりして、いつか行きたいなあと思って。
あとは深夜特急読んでたり。
 
でも行かないんだろーなーって思ってたけど、旅への気持ちは抑えられず、けっきょく決まってた就職も蹴って「世界一周行く!」って決めて。
 
でも去年1年間、何してたんや、、ってくらいお金は貯まらず。笑
ついでに言うとブログも全然更新せず。笑
 
しょーみ全然、今もお金ないけれど、今行かな一生行かへんから、
とりあえず手持ちのお金握りしめて旅立つことにします。
 
 
ひとまず3ヶ月ほど行って夏に関西以外の場所で一時帰国して、
またお金貯めて再び旅立つ予定です。
 
 
17日の朝に九州から関西に帰ってまいりました。
 
その17.18日といっぱいの人と遊んでもらいました!
嬉しい!ありがとうでした!
大学にも遊びに行って、お世話になった職員さんたちに出発報告をしてまいりました。
 
やっぱりわたしの原点は大学です。
あのときいろいろチャレンジしなければ、今はなかったです。
まあそのチャレンジが全部3・4回生の話なので、
毎度それをいじられてる気もしますが。笑
 
出発当日の今日も何人か友だちがお見送りしてくれたり、、
とっても嬉しいし楽しかったです。
 
そしてそして、セルフクラウドファンディング
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
昨日お譲り頂いた物資詰めながら使いながらちょっと泣きそうでした。
荷物の関係で今は置いていくものもあるけれど、どこかしらで必ず使います。
ありがとうございました!!!
 
 
 
小さい○○やりたいがいっぱいやけど、
 
たぶんきっとスローペースになるやろうけど、
 
「世界中のかぞくとくらしを見る」
 
これがいちばんです。
それを使って、帰国したらやりたいことやります。
 
 
いろんな人に「また泣くん?笑」って言われたけど
(留学でオーストラリア行くとき関空までの電車でずっと泣いてたエピソード)
今回バタバタしすぎて泣く余裕なんかないです。笑
 
どっちかというと吐きそう
 
 
日本に帰ったら必ず恩返しします。
 
大冒険のはじまりだっ
 
 
余談
今のうちやと思って髪短くして久しぶりに明るく染めたったー
 
 
 

f:id:ayc345c:20160527231119j:plain