セルフクラウドファンディング~物資Ver.~

※※これはfacebookの記事を移行させたものです」。※※

※※実際の投稿は2016/03/24です。※※

 

 

【持て余してるものありませんか】【世界一周に連れて行きたいです】

 
改めて、5月から世界一周へ行きます。
やりたいことがあって、ざっくり言うと世界中の家族やくらしを見てその写真展をしたいからです。
そうやって、日本の見えない部分にフォーカスする、というやりたいことがあります。
 
・・・が、しかし、お金!めちゃくちゃギリギリ!!!ギリギリすぎて滞在費などでいっぱいいっぱいです・・・
と、いうわけで、物資を募ることにしました。
その名もセルフクラウドファンディング物資Ver.です(勝手にそう呼ぶ)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あなたのプレゼントと世界一周」
使ってないもの、持て余してるもの、ありませんか?
そんなものがこのリストにあてはまれば、私に託してくれませんか?
 
やりたいことがあるから世界一周がしたい、しかしお金がギリギリで。でも今したい、どうやったら行けるかなって考えて、この企画を考えました。
 
これをやる理由はふたつあります。
 
①お金がギリギリ
もう何も言うまい。上記のとおりです、はい。
 
②出発前にいろんな人に会いたい!
来月の4/4〜出発数日前まで九州の方に滞在します。+世界一周終了まで、たとえ一時帰国中であっても関西には帰らないつもりです。
…つまり、あと2週間もない!いろんな人にしばらく会えない!!
 
安全に帰ってこれる保証なんかないです。大げさかもやけど、精一杯安全には気をつけるけれど。でもどうしようもない時もある。だから、今のうちに。ものを手渡しして出発前の私とおしゃべりしてください。( ´ ▽ ` )
 
【リターンの話】
もちろんただもらうだけとは言いません。
ちゃんとしたリターンになるかは不安ですが…
帰国後写真展をしたときに、スペシャルサンクスとして写真を載せさせてほしいです。入ってすぐの最初のブースにその枠を作ります。
 
なので、条件があります。
①写真を撮っても大丈夫な人
↑上記のとおり、写真を載せさせてほしいので、写真撮っても&載せても大丈夫な方。載せるの嫌ならお名前だけとかも!
 
②返さなくて大丈夫なもの
使い捨てのもの以外はできるだけ帰国後お返ししようと思うのですが、やっぱり何があるかわかりません。盗難、ロストバゲージなどなど…。
なので、もう渡しても大丈夫なものでお願いします。
無事に一緒に帰ってきたらもちろんお返ししますよー!
 
あとは、リストを見るとけっこう旅の必需品というか、そういうものが多いのですが…
旅好きの人とかで、せっかくそのものと一緒に世界一周とか旅に出たのに、終わったら使わへんのってもったいなあって。持て余してるんやったら一緒に連れて行きます!!
 
プレゼントってお前にかいっ!とかなんか聞こえてきそうですが…
なんで世界一周したいの?とか、理由の部分とかいくらでも説明します。けっこう本気で困ってるので、笑 お願いします。
何も集まらなかったら笑ってください
 
文章1週間くらい前に考えてたのに、ヘタレすぎてやるかどうかずっと悩んでいた…
 
でもやらない後悔よりやる後悔!
 
あげられないけど、これオススメ!っていうのもあったら教えてほしいです!情報もかなり嬉しいです!!!
 
図解すると写真の形です。( ´ ▽ ` )
でもリスト作ってみたら案外少なかった、かも?
 
よろしくお願いします。
 
f:id:ayc345c:20160527180511j:image