ちきスタイル

旅で使えるコスメや節約について書いています。旅中だってかわいくいたい!

どうして写真なの?

ガキ使の特番やってる。

 

先日の「なんで家族とくらしなの?」の記事を書いてて思った、なんで写真なのだろうと

 

一言で言えば、

「価値観を問える手段」「個人の想像に委ねることができる」から。

(一言じゃない件)

 

 

いままで写真の経験はないです。

写真部に入ったこともあったけど、あんまり興味持てなくて、すぐやめちゃった。笑

単純に向いてないんやろーなーと思った。

だからカメラの知識も触ったこともない。。。

 

じゃあ何で写真なの?

きっかけは、世界一周中の方のブログです。

 

書き方とかが好きでずっとリアルタイムで読んでた方がいて。

その方がイスラエルパレスチナ自治区のある中東に入られて、

そこの写真をあげていて。

嘆きの壁を見たときに、めっちゃ衝撃を受けました。

「こんな場所があるのか」と。

 

と同時に、写真でこんな簡単に知れるんやな―と思って。

あと、写真ってそのワンシーンだけやから、どうとでも捉えられるというか。

あとは見た人の想像次第やし、そこからその場所のことを調べたり、後の行動を促すツールなんかなーって。

 

自分でも解釈したり考えたりできるから好きです。

強制でなく、何か感じた人にはめっちゃ強いインパクトを与えるツール。

 

だから方法として写真を選びました。

 

とりあえず、カメラを買わなければ。。。

NikonCanonなのかなと、思ってる。イメージな・・・。

 

難しいなー。調べよう。。。

 

 

追記:

撮影手段はチェキを選びました。

撮り直しが効かない点がいいなあと。

 

よろしく相棒~。

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini8プラス 接写レンズ・純正ハンドストラップ付き バニラ INS MINI 8P VANILLA