【バンコク・プロンポン】の作業カフェは「Weeping Willow」が最強【フリーランス必見】

「バンコクのプロンポンで、Wi-Fiのあるカフェってないかな…」 と作業場所を探すフリーランスの方。 プロンポンは、有名なコワーキングスペース「TCDC(新名称:AIS D.C.center)」や、日本人街があるエリアです。 しかしコワーキングやカフェは人が多く、なかなか…

「パチンコはもうやらない。」22歳の元パチプロが、世界一周に出る理由

世界一周の理由を集めた本が、たくさん販売されています。 でも、実際に旅に出ると、旅人同士で旅の理由を話すことは、ほとんどありません。 ひとりひとり、人の数だけ理由があるはずなのに。 もしかしたら、とんでもないドラマがあるかもしれないのに。 そ…

元フリーランス・のんちゃんから学ぶ、会社員としての夢の叶え方

フリーランスのみなさん、いま楽しいですか? 「フリーランス向いてないのかな?」って、悩んでないですか? 今回、フリーランスから会社員という、めずらしいキャリアを選択したのんちゃんこと、野里和花さんに、インタビューしてきました! 「夢を叶えるた…

ライターに動画配信ブーム?波に乗ってツイッターライブをやってみた

こんにちは!フリーライターのあゆちきです。 先日、11月にセブ島から、ツイッターライブを3回おこないました。 動画配信やライブ配信というと、芸能人がするイメージがありませんか? しかし、最近は素人でもする人が増えているんです。特に、ライターさん…

フィリピン滞在を終えて、書く予定のブログ記事

こんにちは!フリーライターのあゆちきです。 前回、海外フリーランス体験講座に関する記事を、2つほど書きました。 ayumiiin345.hatenablog.com ayumiiin345.hatenablog.com ……のですが、あまりブログを更新する余裕がありませんでした。英語しながら仕事す…

久しぶりに日本を出たら、海外へ行くことのハードルが下がっていた

海外フリーランス講座に参加するために、フィリピン・セブ島にやってきました。 4月の帰国から、約6ヶ月ぶりの海外ということになります。 その久しぶりのわくわくの道のりの中で、ちょっと前回と変わったところがあるので、書き記しておこうと思います〜。 …

世界一周でボコボコになくなった自信を取り戻したい。だから、海外フリーランス体験講座に参加します。

みなさん、海外フリーランス体験講座を知っていますか? 海外でフリーランスとして働きながら、英語を学びながら、フリーランスのスキルも学べるという、山盛りプログラムです。今回が、初回になります。 その講座に、明日から行ってきます。 どうして参加す…

【リラックマ×太秦映画村】リラックマパネルの場所ぜんぶ見つけてきた!

「どこかに遊びに行きたい!」 「でも人多いのはいや!」 そう思うあなた、京都にある太秦(うずまさ)映画村を知っていますか? 京都の人間であれば小学生の遠足、他県であれば修学旅行で訪れることが多い、観光名所です。 そして、その映画村がなんとリラッ…

フォトグラファー・なかかずさんとプロフィール写真の撮影だー!!!@祇園

9/25、フォトグラファー・なかかずさん(@kaz_volley)にプロフィール写真の撮影をしてもらいました@祇園 実は、いろんなライターさんにフォローしてもらったあたりから「プロフィール写真を変えたいなあ」と思っていました。 しかし、普段遊びに行ったときく…

世界一周終了して帰国しました報告

1ヶ月前。2017/04/24に世界一周終了して帰国致しました!2016/12に再出発をして、最終的に24カ国・50都市をまわりました。(一番下に回ったルートを書いておきます)旅日記、けっきょくほとんど書かなかったけど。笑小話とかネタとかのエピソードはたくさんあ…

クアラルンプール→ペナン島~バスターミナルが変わってたの巻

※※現在はペナン島3日目!!自堕落な毎日※※ 2016/06/03 昨日のうちにバンコクへの行き方を検索~ 「陸路国境越えがしたい!!!」という願望を叶えるべく陸路で検索。 その結果、当初予定していたKL→ハジャイ→バンコクへのバス移動よりも、 KL→ペナン島→バン…